1 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:21:37 ID:mWwOZDlj0.net
この日MCを務めたのは松下賢次アナ。松下アナは三浦氏とは旧知の仲とあって“絶口調”。
この前日(21日)、ベイスターズはヤクルトと対戦し延長の末、6-5で勝利を収めたのだが、松下アナは
「9回に追いついた時に筒香選手に三浦さんがメールで“明日トークショーがあるからホームラン打ってくれよな”と
言ったら筒香選手から“はい、分かりました”って返事が来たそうじゃないですか」と暴露。
また1998年のベイスターズが日本一に輝いた時のチーム事情について「投手陣は仲が良かったが、
攻撃陣は個性が強かった。まともなのはローズくらい。キャッチャーのTとショートのIは同年代なんだけど、
そんなに仲良くない。そこで“俺は一人で静かにやる”というのが駒田。試合前はそうでもないんだけど、
試合になるとみんな結束していた」などと、これまたファンにはたまらない暴露話。
これには三浦氏も「みんなプロ意識が高かったんで…ユニホームを着ている時は勝利という一つの目的に
向かっていた…」とかつてのチームメートを必死にフォローした。
イベント後の会見では三浦氏は「解説者としてはプロ野球選手のすごさを伝えたい。できるだけいいところ、
すごいところを喋ろうと思っているように気を付けている」としたうえで、テレビで観戦するファンに対しては
「ピッチャーが投げる球筋や、どれだけ球が変化しているのかとかがよく見えると思うし、
ファールの時の選手の表情やサインに首を振った時の投手の表情で、その時々の選手の心理状態が見えたりという
球場とは違った楽しみ方ができると思う。そういう細かいところを見るのも面白いと思う」などと話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00010001-theadline-base
この前日(21日)、ベイスターズはヤクルトと対戦し延長の末、6-5で勝利を収めたのだが、松下アナは
「9回に追いついた時に筒香選手に三浦さんがメールで“明日トークショーがあるからホームラン打ってくれよな”と
言ったら筒香選手から“はい、分かりました”って返事が来たそうじゃないですか」と暴露。
また1998年のベイスターズが日本一に輝いた時のチーム事情について「投手陣は仲が良かったが、
攻撃陣は個性が強かった。まともなのはローズくらい。キャッチャーのTとショートのIは同年代なんだけど、
そんなに仲良くない。そこで“俺は一人で静かにやる”というのが駒田。試合前はそうでもないんだけど、
試合になるとみんな結束していた」などと、これまたファンにはたまらない暴露話。
これには三浦氏も「みんなプロ意識が高かったんで…ユニホームを着ている時は勝利という一つの目的に
向かっていた…」とかつてのチームメートを必死にフォローした。
イベント後の会見では三浦氏は「解説者としてはプロ野球選手のすごさを伝えたい。できるだけいいところ、
すごいところを喋ろうと思っているように気を付けている」としたうえで、テレビで観戦するファンに対しては
「ピッチャーが投げる球筋や、どれだけ球が変化しているのかとかがよく見えると思うし、
ファールの時の選手の表情やサインに首を振った時の投手の表情で、その時々の選手の心理状態が見えたりという
球場とは違った楽しみ方ができると思う。そういう細かいところを見るのも面白いと思う」などと話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00010001-theadline-base
9 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:23:53 ID:DxkhHbWoM.net
イニシャルにする意味ないくらい丸わかりやんけ
12 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:25:06 ID:Zt1SIR+S0.net
98年のベイスターズ、ってとこまで限定してんだからIだのTだのイニシャルにしたところでバレバレやん
34 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:27:54 ID:L82O4RaFr.net
プロっぽくてええやん
48 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:29:29 ID:RjBSNQDm0.net
マシンガンが派閥ガッチガチやったのはかなり有名な話やろ
82 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:32:58 ID:qbcHNW8Ba.net
ぶっちゃけたの松下じゃねーか
98 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:34:51 ID:cOz1MG150.net
名球会のチャリティーゴルフ、回ったメンバーはシゲ(谷繁)、駒田さん、僕(石井啄朗)、佐々木さんという98年のメンバーだった。
因みに、僕が投手としてプロの1軍で唯一の勝利をあげた時のキャッチャーは同期入団のシゲだったんだ。
もう一度、このメンバーで野球してみたいな。楽しかったんだよ、やっぱり。みんながバラバラだったとよく言われるけど、
それは同年代が集中していたからであって、年齢的にもみんな、とんがっている年頃だったから仕方がなかったと思う。
みんながチームの勝利に貪欲で、そこに妥協は全く無かった。チーム全体が、自分にも周りの選手にも厳しかった。
互いに怒鳴りあいながらも、敵チームに一丸となって向かっていったチームだったんだ。
因みに、僕が投手としてプロの1軍で唯一の勝利をあげた時のキャッチャーは同期入団のシゲだったんだ。
もう一度、このメンバーで野球してみたいな。楽しかったんだよ、やっぱり。みんながバラバラだったとよく言われるけど、
それは同年代が集中していたからであって、年齢的にもみんな、とんがっている年頃だったから仕方がなかったと思う。
みんながチームの勝利に貪欲で、そこに妥協は全く無かった。チーム全体が、自分にも周りの選手にも厳しかった。
互いに怒鳴りあいながらも、敵チームに一丸となって向かっていったチームだったんだ。
138 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:39:44 ID:7j9skb8Z0.net
>>98
今の馴れ合いプロやきうよりよっぽどええやん
今の馴れ合いプロやきうよりよっぽどええやん
168 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:43:12 ID:RjBSNQDm0.net
>>98
この意識はええねんけど口強すぎて人事だなんだに口出しまくってコーチ監督めちゃくちゃになった挙げ句当人もバラバラなチームに分かれたからなあ
まあ何事も程々よ
この意識はええねんけど口強すぎて人事だなんだに口出しまくってコーチ監督めちゃくちゃになった挙げ句当人もバラバラなチームに分かれたからなあ
まあ何事も程々よ
107 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:36:12 ID:RjBSNQDm0.net
まあ引退してからタクローも丸くなって佐伯と和解?っていうかあんときは色々あったよなみたいな話できたらしいから多少はね
109 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:36:23 ID:fIX1K8SQ0.net
優勝しただけあって今思うと豪華やな
111 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:36:29 ID:6p1GbaFF0.net
イニシャルにする意味あるのか
114 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:36:37 ID:CSpRxiGca.net
周知のことやん
120 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:37:28 ID:Ya3L26gGd.net
マシンガン打線のアクの強さばっかに目が行くけど投手陣は仲良かったんやな
まあアレ様や川村やばんてふが不仲なイメージは無いな
まあアレ様や川村やばんてふが不仲なイメージは無いな
142 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:40:11 ID:DgyPQYLba.net
>>120
佐々木筆頭で序列がピシッと出来てたイメージ
野手がじゃあ誰が一番やねんで、まあローズ外人やし、
俺が俺がで馴れ合いせんでバチバチのイメージ
佐々木筆頭で序列がピシッと出来てたイメージ
野手がじゃあ誰が一番やねんで、まあローズ外人やし、
俺が俺がで馴れ合いせんでバチバチのイメージ
149 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:40:42 ID:/poeglSa0.net
>>120
ピッチャーは良くも悪くも個人主義者多そう
ピッチャーは良くも悪くも個人主義者多そう
197 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:46:22 ID:ATsgDXvL0.net
武山石川説は草
201 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:46:49 ID:kOSL9LZG0.net
モバゲーのソシャゲで
女にされた
佐々木主浩
谷繁(中日)

女にされた
佐々木主浩
谷繁(中日)

204 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:47:37 ID:BkBebADO0.net
ガチで仲悪いと
名前すら出さないよな
笑って「あいつ嫌い」って言うのはガチじゃないと思う
名前すら出さないよな
笑って「あいつ嫌い」って言うのはガチじゃないと思う
235 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:53:21 ID:K/4tMcYgM.net
三浦は人良すぎてフロントイエスマンになるからアカンやろ
236 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:53:30 ID:OdfMZw5Xa.net
そんなにベイスターズファンは三浦監督見たくないのか?
三浦が監督して優勝するの見たいだろ
三浦が監督して優勝するの見たいだろ
244 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:54:39 ID:/xQEFGVD0.net
>>236
三浦は監督よりヘッドコーチがいい
三浦は監督よりヘッドコーチがいい
237 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:53:31 ID:n+ENX5eKd.net
ベイスのチーム全体が腐敗してきたのってどの辺りなんやろか
大ちゃんでドン底になった時?それとも牛島追放した時くらい?
大ちゃんでドン底になった時?それとも牛島追放した時くらい?
242 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:54:15 ID:51uz1Oipp.net
>>237
牛島あたりまではまだ頑張ってる印象あるな
牛島あたりまではまだ頑張ってる印象あるな
246 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:54:41 ID:RjBSNQDm0.net
>>237
当人達に聞くとみんな口を揃えて谷繁が出ていってかららしい
当人達に聞くとみんな口を揃えて谷繁が出ていってかららしい
280 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:58:37 ID:Vw9QpSJwd.net
>>237
牛島が補強頼んでフロントが塩対応して逃げられた所が分岐点だと思う
牛島が補強頼んでフロントが塩対応して逃げられた所が分岐点だと思う
268 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:57:04 ID:l1TsoXgb0.net
大ちゃんって成績や珍采配のせいで無能の代名詞として2ちゃんでネタキャラにされてたけど
2年目は普通の最下位に戻したし言うほど無能でもなかったんやないかな
ウッズにバントさせてもウッズは怒るどころかミスしたことを謝罪して大ちゃんは庇ってたし、レフトとライト交換事件もあれ単なる時間稼ぎやろ
2年目は普通の最下位に戻したし言うほど無能でもなかったんやないかな
ウッズにバントさせてもウッズは怒るどころかミスしたことを謝罪して大ちゃんは庇ってたし、レフトとライト交換事件もあれ単なる時間稼ぎやろ
282 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:58:45 ID:ewfgKETX0.net
>>268
無能の象徴は大矢が全部被ってくれたからよかった
無能の象徴は大矢が全部被ってくれたからよかった
333 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 15:06:06 ID:X1ceAwDWd.net
>>282
大矢って97がある割に薄まらんな
大矢って97がある割に薄まらんな
270 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:57:17 ID:SDR9wSIm0.net
最近の選手が仲良くしすぎってのもあるよな
なんか幼稚な集団みたいな
なんか幼稚な集団みたいな
283 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:58:50 ID:BkBebADO0.net
>>270
分かるわ
もっと因縁とかあったほうがおもしろいわ
監督同士も
長嶋VS野村とかさ
分かるわ
もっと因縁とかあったほうがおもしろいわ
監督同士も
長嶋VS野村とかさ
291 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 14:59:53 ID:yjIwX6Xwa.net
>>270
試合中塁上で馴れ合ってるのはつまらんな
試合中塁上で馴れ合ってるのはつまらんな
332 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 15:06:04 ID:Ie6t5zZW0.net
鈴木尚典応援歌大好き
341 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 15:07:46 ID:WNXsasJVa.net
でもなんだかんだ去年のレジェンドマッチは感動したやろ?
368 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 15:12:08 ID:KD+nWXIi0.net
今思うと大ちゃん言うほど悪くはなかったんじゃね
ボロクソに言われてる割には人望はあったっぽいしあの戦力じゃ弱いのは残当やん
ボロクソに言われてる割には人望はあったっぽいしあの戦力じゃ弱いのは残当やん
383 :風吹けば名無し 2018/04/25(水) 15:13:59 ID:3q3FM5rb0.net
大ちゃんはめっちゃ人格者らしいな

コメント
コメントする